発売が3月3日のレンジローバー・イヴォークですが、
カタログの準備は?と販売店に電話を入れてみました。な
んとすでに車が来ていました。2日前にナンバーが付いた
ばかりだそうです。フライングですがお願いしたら試乗O
K!の返事。発売前の車で走りました。町乗りを意識した
目立つデザインですが、ランドローバーの雰囲気もフロン
トボンネットに残ります。予想に反して走りは軽快かつし
っかりしています。十分なトルクも感じます。実績あるテ
レイン・レスポンス(4種類の路面状況を選択してトラク
ションを確保する)も付いてオフロードにも抜かりはあり
ません。急坂に持っていって、ヒル・ディセント・コント
ロール(急勾配で低速を維持させる機能)も試してみまし
たが、ステアリングの角度に敏感に反応して、安心してハ
ンドルに集中できます。小排気量のオールアルミのエンジ
ンやサスペンションで車重や燃費を大きく向上させていま
す。他の車種も新しい設計が進んでいるのでしょう。生産
はまだ英国でされると聞き、嬉しくなりました。好印象で
した。
コメントを残す