まったくありえないような体験をしてしまいました。HF帯
デビューの為に無線機を置く棚をIKEAで購入・配送を依頼し
たことから事がはじまりました。配送日に商品は来ず、連絡も
なし、さらに翌日になっても梨の礫。配送を担当する佐川引
越センターに電話をするも、いつ商品が着くのかわからない
いいかげんな返事ばかり。IKEAも電話の窓口がわかりにくく、
配送は購入者が配送業者に直接依頼する風の形をとっており、
基本的には関係なしの姿勢。商品と送料はすでに支払い済み、
もう悪徳商法の領域です。
インターネットの検索で「佐川引越センター IKEA 苦情」を
入れると私の場合よりさらにひどい状況が溢れに溢れていまし
た。もう苦情をいう気力も失せました。信じられない世界があ
たりまえのようにあることに唖然としました。
私は運良く、普通の感覚を持ったIKEAの社員の方と話すこと
ができ、同じ商品を直接店舗で受取り、配送料を返却して頂
くことで話がつきました。一刻も早く関わりから外れたかった
ので、即断いただけたことには感謝です。結局重い商品を運ぶ
事になってしまいましたが・・・。
コメントを残す