誠実なサービス

 買って8ヶ月のシェーバーの洗浄機が不調、セット一式をお
店に持っていって相談しました。症状の確認をしていただいて
いると、「修理に時間もかかりそうなので新しいものと交換さ
せて下さい。原因が本体にもあるかもしれないのでしばらく様
子をみて、何かあれば相談下さい」とのお話です。
数日前、同じ売り場に派遣されていたメーカーの社員の方に相
談したところ、お店の修理窓口へどうぞと軽くふられてしまい
ました。仕事(顧客)に対しての姿勢の違いを大きく感じてし
まいます。役割の違いの一言では片付けられないものがあるよ
うに思います。トラブルの対応は、顧客とのつながりを強める
チャンスでもあるはずですが・・・。お店の誠実な対応に感心
し、次もこのお店でと思ってしまいます。

上部の2つの接点が原因?(これは交換していただいたものです)
Photo

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です